151cmで大型二輪免許持ちのちびライダー。教習やライスクに疑問がある方は、カテゴリ質問・疑問まとめへ。リンクフリーサイトです。


by smallrider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

府中セーフティライディングスクール1

こんばんは。
免許取得中の方には申し訳ないですが、明日は府中運転免許試験場にて
セーフティライディングスクールが開催されるので、それについて書きたいと思います。

免許取得後にも役立つ情報なので、是非お付き合い下さい。


Q.1会場まではどうやって行くの?

府中運転免許試験場は、東八道路という大きな道路に接しています。
おそらく場所はお分かりになる方が多いのでは、と思います。
東側からいらっしゃる方、試験場には右折では入れないので、Uターンをする、
それが出来ない方は他の道路から回ってお越し下さい。


Q.2バイクは何処に置くの?

これは疑問に思う方が多いのではないかと思います。
私自身も不安で、ネットを使って調べたことがあります。

バイクは、駐車場や駐輪場ではなく、二輪のコースに置きます
試験場の西側の門から入ると、建物の横のゲート?が開いています。
奥にバイクか人がいると思うので、そこを右折します。
すると、二輪のコースが見えてきます。
左のほうをみると、二輪のコースに入れる路があると思うので、
そこからコースに入ります。

バイクは、二輪の建物の前の道路に順番にとめていきます。
(ここまでくれば状況はわかると思います。)

一応、図にしてみたので、わかりにくいという方は参考にして下さい。

c0232584_1949119.jpg

※クリックで画像は大きくなります。

明日はライディングスクールの内容についてご報告したいと思います。


追記:2012年3月4日

二輪コースまでの順路に目印が増え、わかりやすくなっていました。
詳細は以下の図の通りです。
c0232584_20203076.jpg

[PR]
by smallrider | 2012-02-04 19:52 | ライディングスクール