151cmで大型二輪免許持ちのちびライダー。教習やライスクに疑問がある方は、カテゴリ質問・疑問まとめへ。リンクフリーサイトです。


by smallrider
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

府中セーフティライディングスクール5


こんばんは。
一応就活生なので割りと忙しかったりもします。
(その割りに14日に向けてクッキー焼いたりしています。)

ライディングスクールには勿論行きますけれども…
何か人生についてアドバイスなどありましたらお願いしたいです。
一応将来のこととして考えているのは、起業することです。
業種は広告志望で、たくさんの業種の方と関わってビジネスチャンスを見つけ出すこと、
将来起業した後、自社の商品・サービスを売り込むノウハウをみにつけること、
が志望している理由です。

そういうわけなので今日は簡単で中身のない記事になります。
申し訳ないです。


Q.14 トイレは何処にあるの?

私が把握している限りですが、三カ所にあります。
試験場本館(?)、二輪の待合所内と、近くにある建物の三ヶ所です。
c0232584_18403743.jpg

四輪のコースで練習いている場合は、試験場本館のトイレが近いと思いますが、
本館の西側についている扉で、ガラス戸の方は開かない↓ので気をつけて下さい。
c0232584_18435023.jpg
私は最初気がつかずにぐるっとまわってしまいました。

勿論1番混むのは待合所のトイレで、男性の方は列が出来ているのを
見たこともあります。
待合所内の女性のトイレは1つですが、そもそも女性が少ないので
そちらは全然大丈夫です。


Q.15 お昼ごはんはどうなってるの?

日曜日ではあるものの、免許更新にいらっしゃる方が試験場にはいるので、
お昼ごはんの時間帯はその方たちとずれるように、13時過ぎからのことが多いです。
大体40-50分間くらいの時間が与えられます。

本館の地下に食堂と、パン・飲み物の自販機があります。
(※パンの種類はそんなにありません。)
食堂のメニューはカレーやラーメンなどが主だったような気がします。
味は…食べたことがないのでわからないです。
値段は600円前後だったような気がします。うろ覚えで申し訳ないです。

待合所内でお弁当を食べている方もいます。
指導員の方で待合所内で食べる方もいるので、聞きたいことがある人には良いと思います。

バイクに乗って外に食べに行くことも可能です。
ただ、近くにおいしいお店があるわけでもないので、外に行く人は少数です。
時間も中々多いほうではないので、その面でも難しいかなと思います。

私は1人で待合所内でぼーっとしてたり、知り合った方とご一緒させて頂いたりします。
私みたいにぼっちの人もたくさんいるので安心して下さい。


本当に中身がなくて申し訳ないです…!
明日また頑張ります!
[PR]
by smallrider | 2012-02-08 19:04 | ライディングスクール