151cmで大型二輪免許持ちのちびライダー。教習やライスクに疑問がある方は、カテゴリ質問・疑問まとめへ。リンクフリーサイトです。


by smallrider
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

三浦半島ツーリング。

こんばんは。
昨日は震災からちょうど1年たった日でした。
テレビでも様々な特集が組まれていて、少し見ていたのですが、
自分の力のなさを改めて痛感しました。
辛い思いをしている人たちがいるのに、何も出来ない自分が本当に悔しいです。

以前、起業をしたいと書いたことがありますが、
社会的に発言力のある人になりたいというのも、その理由の1つです。
社会的に成功した人の意見は、悔しいことにどんな人でも評価されます。
私も同じ立場に立って、お高くとまっている人たちをいつか見返してやりたいです(`・ω・´)


行って参りました初めてのツーリング!

春になったら割と近くの奥多摩でも行こうかな-と考えていたのですが、
いきなり三浦半島へのツーリングにご招待頂いちゃいました…!

集合場所は三笠公園でした。
さて問題です。
三笠公園ってどこでしょう…?(*´・д・)(・д・`*)ネー

免許を取ってからまだ日が浅く、地図を全然覚えていない私。
当然のことながら、一人でたどりつくのは至難の業です。
高速乗るのは怖いし、どうしよう…と思っていました。

そんな時、迎えに行ってあげるよ-とのメールがヽ(*´∀`)ノ
物凄く遠回りになるにもかかわらず、府中の試験場まで迎えに来てくださいました-!!
その方には、ホワイトデーのお返しも頂いてしまいました…!
以前ライスクでクッキーをお渡ししたことを、覚えて頂けていました。ヤッタネ!v(´・∀・`*)v

高速はといえば、四輪の教習で一度のったきりです。
ETCがついましたし、指導員の方の指示に従っていただけなので、正直記憶が…!
システムもよくわからないですし… |ω・`)

Q.1 高速のシステムがよくわからない…

心配するほど大それたものではなかったです。
入る前に、設置されている機械から券をとって、料金所でその券を出して料金を払う
走っていく中でそれを繰り返すだけです。
近くに行けば何をすればいいのかはわかります。
券が出てたら、それを取る。人がいたらお金を払う。

どうしても心配なようなら、ETCの取り付けをオススメします。
早いし、ETCレーンを通るだけなので、簡単です!

料金所の人は何故か凄く親切で、私がモタモタしていても全くイライラされていませんでした。
表の見方がいまいちわからず、いくらですか…?とあほな事を聞いても、
「○○円です^^」と笑顔でお答えいただけました…!
それに加え、「気をつけていってらっしゃい」と何度も声をかけて頂きました。

1つ問題だったのが、どこにお財布を入れるかでした。
タンクバックなんて高価なものは、当然のことながら持っていません。
券はジャケットのポケットで良いとして、お金は何処に…(-∀-
色々と考えた結果、コインケースつきのパスケースをズボンにひっかけて行きました。
c0232584_1327569.jpg
びよーんと伸びるので、かなり便利でした。

風圧は思ったより強くなく、80kmであれば全然何とも無いです。
私はリュックを背負って行ったのですが、特に疲れることもありませんでした。
鍵にでかいくまの人形がついていて少し心配でしたが、何ともありませんでした。
ただ、90kmを越すとかなり体感が違います。
二の腕の辺りが風でぷるぷるしました。
マッサージみたいで気持ち良かったですが(*´v`*)
車線変更をするとき、後方確認をしようと思って振り返ると、
頭が風でもっていかれます。
私は横を向いたまま戻れないかと思いました。
大げさな表現ですが、少し動くだけで風に流されるのは確かです。
80kmで自転車で前に進めないくらい、
90km~味わったことのない風圧といった感じでした。

そういえば、100kmを出したのは、免許をとってから初めてでした。
ついに四輪の経験をを追い越してしまいました…!
バイクは乗れるけど、車は乗れない人間になりそうです。


集合時間の30分前に到着したのですが、既に到着されている方が…!
速さに驚きつつ、周りをぶらぶら散歩しました。
c0232584_1404557.jpg すると、かっこいいおじさんを発見しました。
 どうやら三笠公園は、「日本の都市公園100選」「日本の歴
 史公園100選」に入る由緒ある公園のようです。
 説明書きなどは読まなかったので、この方がどなたなのか
 は存じ上げませんが…
 米軍基地が近くにあるため、外人の方を沢山お見かけしま
 した。お洒落な犬をつれて散歩する姿は、まさに海外映画
 のようでした…!

その後は馬堀海岸横のフェニックス道路を通り、観音崎を目指しました。
海を見ながら走るのはとても気持ちが良かったです。
普段と違って開放感が格段にありました!
北海道に行きたい気持がより強まりました(-ω- )

その後は、海をずーっと左に見ながら宮川公園に到着!
この公園には、風車が2つと、じゃりの駐車場があります。
雨が降った後だったので、少々不安でしたが、水溜りを避ければ
何も問題はありませんでした。
景色も綺麗で、周りが畑だらけだったので、開放感もあります。
こころばかりの自販機もあり、小さいながらもきちんとした公園でした。
c0232584_1434251.jpg
展望台からパシャリ。
少しばかり加工してみました。やり過ぎかな…
デザイン力とセンスが乏しい今日この頃です。


まとめて書くと記事の長さが尋常じゃないので、分割して書きます!
[PR]
by smallrider | 2012-03-12 14:40 | ツーリング