151cmで大型二輪免許持ちのちびライダー。教習やライスクに疑問がある方は、カテゴリ質問・疑問まとめへ。リンクフリーサイトです。


by smallrider
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

モーターサイクルショー予告。

こんばんは。
一昨日最終面接があったりして、今週は忙しく、中々記事を書く時間がありませんでした…(´・ω・`)
その企業からは昨日、内定の連絡を頂いたので、就活も一区切りです!
応援してくださったみなさん、ありがとうございました。
これで夏、北海道にいけます(`・∀・´)b

お電話を頂いたときに伺ったお話では、私は会社始まって以来、一番良い人材だそうです笑
社長、副社長、取締役、専務と私の4対1の面接だったのですが、
満場一致で「断る理由がない。」とのことだったそうです。やったネ!
大型二輪免許のことや、ライディングスクールのことも話したので、
バイクの力もあって無事に内定をいただく事ができたと思っています…!

就活では二輪免許を履歴書に書かないほうが良いとの話もありますが、
私は、自分が胸を張って言えるのであれば、書いて良いと思います。
免許を取得した理由も、震災がらみのことなので、良いアピールになり、
人事の方も大型二輪免許を所持していらしゃったので、良い結果に終わりました。
ただ、あまり良いように見られなかった企業があるのも確かです。
私は、二輪=悪いというイメージをもっているような企業はこっちから願い下げなので、
何を言われても凹むことはありませんでしたが、圧迫面接をするような企業だとよくないのかもしれません。
企業を見分ける1つの方法として書いてみるのも良いと思います。
自分が良いと思うものや、好きだというものを否定されて押し殺さなくてならなくても、
その企業で働きたい…!と思うなら話は別ですが…


本日から東京モーターサイクルショーが始まっていますね!
私は前売り券の販売に間に合わなかったので、本日ファミマで当日券を買いました。
この当日券は3日間有効なので、まだ買っていないけど、
明日か明後日行く予定の方は購入をオススメします!
会場で購入すると、長蛇の列に並ぶことになり大変だと思うので…(´・ω・`)
前売り券との差額の300円が非常に心残りですが、今回は諦めます(´`)

東京に住んでいると、こういう催し物に必ず参加できるので便利です!
少し遠いですが、明日は寄り道もしっかりして楽しんでこようと思います!
ではでは!
[PR]
by smallrider | 2012-03-23 18:40 | 日常