151cmで大型二輪免許持ちのちびライダー。教習やライスクに疑問がある方は、カテゴリ質問・疑問まとめへ。リンクフリーサイトです。


by smallrider
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 7 )

ジャケットの相談。


こんばんは。
最近ブログの更新が、かなりマイペースなかんじなっています汗
教職やらで忙しいのと、遊ぶので忙しいので、頻度が落ちています…!
教習の方は、コースの順路をスキャンしようと思ったのですが、
まだ出来ていないので、また明日以降に記事を書きますっ!
最近、再度オンラインゲームに誘われて遊んでいるので、長ーい目で見てくださると助かりますっ(´∀`)
途中で消えたりはしないのでご安心を!

来週の日曜日、そうさんに山梨方面へのツーリングにお誘い頂いているのですが、
ジャケットがそろそろ手持ちのものだときつくなってきました…
免許を取得したのが10月、バイクを購入したのが11月。
ライディングスクールに通うために購入したジャケットは真冬仕様…!
春になって暖かくなってきているので、春仕様のジャケットを購入しなければなりません。

しかーし、バイク用のジャケットはほんとに可愛くない
プロテクターが入ってもこもこするのは仕方が無いと思いますが、
デザインも何かこう…イマイチ
今持っているジャケットも、凄く迷って仕方ないと妥協して購入しました。
種類も少なくて、ほぼ選択の余地がない状態です。
レディース向けのバイク用品は、モノによってはないか、ほぼない状態です涙
誰か新しいブランドを立ち上げて下さい…!
今すぐに笑

とは言っても、やはりジャケットは必要なので、何か購入せねばと思います。
でもでも、やっぱり納得のいくモノが見つかりません。
今日のライディングスクールも、ジャケットがなかったので結局サボりました…
ほんとどうしましょう(´・ω・)(・ω・`)ネー

一応、胸のインナータイプのプロテクターだけはもっているので、
一般カジュアルの洋服を買って、
肘や肩の辺りだけプロテクターを後付で自分で付けようかな…とも考えています。
でもそれだとぱっと見普通の格好なので、
きちんとした装備でないと思われるのが嫌なのです…

迷っているうちにツーリングの日がきてしまうそうで怖いのですが、
ぎりぎりまで迷いぬこうと思います!
女性の皆様、良かったらジャケットどうされているか教えてください…!
[PR]
by smallrider | 2012-04-15 22:48 | 日常
こんにちは。
今日は府中セーフティライディングスクールの日だったと思うのですが、
レポートがまだだったサイクルショーの動画作りを優先したので、行くことが出来ませんでした…
1週間はバイクに乗っていない気がします。
今週も凄く忙しいので、恐らく乗ることが出来るのは週末になってしまうことでしょう…
エンスト立ちゴケが怖いです(´・ω・`)


先日の東京モーターサイクルショー2012のレポートですが、
様々な方がブログでレポートしているのを見て、私としては満足してしまいました笑
写真の加工も時間がかかるので中々出来ずじまいになってしまっています…

私はバイクの名前などはまったくわからないので、ナントカカントカがドウノコウノと言われても
全く理解出来ないのですが、モーターサイクルショーは楽しむことが出来ました!
機能などもわかりませんが、ただ見ているだけでも十分満喫出来ました…!

私が見た限りでは、HONDAのブースが一番混んでいたと思います。
開場30分後にはこの有様です…
c0232584_17595584.jpg
すごい人だかりですね。
流石HONDAです!

HONDAのブースだけだったと思うのですが、facebookと連動したキャンペーンをやっていました。
c0232584_1805699.jpg
バイクとパネルの写真を撮って、自分のfacebook(またはtwitter)にアップするというものです。
アップした画面を見せると、オリジナルのストラップがもらえます(´∀`)
もちろん私もやってきました!
ソーシャルメディアを使った上手い宣伝の仕方だと思います。
しかし、そもそも会場にいらっしゃる方の年齢層が高いこと、男性が多いことなどもあり、
ソーシャルメディアを使っていらっしゃる方が少ない・・・という欠点があったみたいです。
限定200名としていましたが、消化するのに結構時間がかかっていました。

あとあと、こんな面白いバイクもありました。
c0232584_187116.jpg
わんおふというアニメとのコラボみたいです。
HONDAは特別協賛として関わっていて、主人公と思われる女の子が乗っている原付もありました。
スクーター系は絶対乗りたくないと思っていましたが、これなら乗りたい…!とか思ってしまいました。

1つ気になったのが、右ミラー付近の黄色いシュシュです。c0232584_18183084.jpg
これは明らかにバンダナの代わりとしてつけているのでは…と思いました。
バンダナは恥ずかしいですが、シュシュぐらいだったら私もやってみようかな…
住人ではありませんが、話のネタとしては十分だと思います!
公式facebooktwitterもありますので、気になった方は是非ご覧になって下さい。

モーターサイクルショーで何と言っても一番思い出に残ったのがトライアルデモンストレーションです!
3月24日(土)は野崎史高選手滝口輝選手がいらっしゃっていました。
生憎の天候にも関わらず、素晴しい演技を見せていただきました!

中々見に行けない方のために簡単な動画も作ったので、よろしければご覧になって下さい。
ピントがあってないのは動画を撮るようなカメラではないから、
手振れが酷く肝心なところが映っていないのは、私がカメラそっちのけで見ていたからです。

[PR]
by smallrider | 2012-04-01 17:57 | 日常

こんばんは。
遅ればせながら、東京モーターサイクルショー2012行って参りました!

開場の1時間前に到着したのですが、人の少なさにびっくり笑
45分前から列を作り始め、30分前にはもぎりも始まり、
アトリウム内に入ることができました。
試乗する方の列は既にこのときから出来ていました…
恐ろしや…(´*ω*`)
私には慣れてないバイクに乗るなんて所業は出来ないので
試乗は考えてなかったのですが、凄い人気なのですね…
いやはや、参りました。

20分前からステージでPRが始まったので見ていたのですが、c0232584_20104349.jpg
セクシーなコンパニオンの方にこれまたびっくり(´*ω*`)
短パンやミニスカ、胸や二の腕を露出した衣装が沢山ある中、
HONDAのお姉さんは長袖ジャケットに膝丈スカート
HONDAの紳士さに惚れたっ!!

会場の中もセクシーなコンパニオンの方がたくさんいらっしゃって、
グラビアの撮影開場のようになっていて、正直私は引きまくりだったのですが、
HONDAが唯一の癒しとして輝いて見えました…!
男性の人口が多く、こういった場では仕方の無いことだとは思いますが、
客寄せパンダ的な考え方はどうも好かないのですよね…
純粋にバイクを楽しみたかったので、そういった意味では残念でした。

時間がかなりあったので、土曜日行われていたトライアルを全て見たのですが、凄かったですっ!!
1番最初の朝の回を見てはまり、2回目3回目と見てしまいました。
現役バリバリの野崎史高選手と滝口輝選手がいらっしゃっていました。
進行役の方のしゃべりも面白く、野崎選手のエンターテイナー精神に感激しました。
めちゃくちゃかっこよかったです…!(´∀`)

書きたいことは色々あるのですが、時間が無いので後日詳しくレポートします!
[PR]
by smallrider | 2012-03-26 20:27 | 日常
こんばんは。
一昨日最終面接があったりして、今週は忙しく、中々記事を書く時間がありませんでした…(´・ω・`)
その企業からは昨日、内定の連絡を頂いたので、就活も一区切りです!
応援してくださったみなさん、ありがとうございました。
これで夏、北海道にいけます(`・∀・´)b

お電話を頂いたときに伺ったお話では、私は会社始まって以来、一番良い人材だそうです笑
社長、副社長、取締役、専務と私の4対1の面接だったのですが、
満場一致で「断る理由がない。」とのことだったそうです。やったネ!
大型二輪免許のことや、ライディングスクールのことも話したので、
バイクの力もあって無事に内定をいただく事ができたと思っています…!

就活では二輪免許を履歴書に書かないほうが良いとの話もありますが、
私は、自分が胸を張って言えるのであれば、書いて良いと思います。
免許を取得した理由も、震災がらみのことなので、良いアピールになり、
人事の方も大型二輪免許を所持していらしゃったので、良い結果に終わりました。
ただ、あまり良いように見られなかった企業があるのも確かです。
私は、二輪=悪いというイメージをもっているような企業はこっちから願い下げなので、
何を言われても凹むことはありませんでしたが、圧迫面接をするような企業だとよくないのかもしれません。
企業を見分ける1つの方法として書いてみるのも良いと思います。
自分が良いと思うものや、好きだというものを否定されて押し殺さなくてならなくても、
その企業で働きたい…!と思うなら話は別ですが…


本日から東京モーターサイクルショーが始まっていますね!
私は前売り券の販売に間に合わなかったので、本日ファミマで当日券を買いました。
この当日券は3日間有効なので、まだ買っていないけど、
明日か明後日行く予定の方は購入をオススメします!
会場で購入すると、長蛇の列に並ぶことになり大変だと思うので…(´・ω・`)
前売り券との差額の300円が非常に心残りですが、今回は諦めます(´`)

東京に住んでいると、こういう催し物に必ず参加できるので便利です!
少し遠いですが、明日は寄り道もしっかりして楽しんでこようと思います!
ではでは!
[PR]
by smallrider | 2012-03-23 18:40 | 日常

オススメバイク動画。

こんばんは。
(記憶が曖昧になってきたので)たまには読んでもためにならないことを
書こうと思います。

昨日ご紹介した「小金井桜まつり」ですが、今日駅に行ったところ
チラシがあったので、もらってきました。
慌ててスキャンしたので、右側が若干切れてしまっています。

開催場所:都立小金井公園(江戸東京たてもの園前広場)

開催日時
4/6(金) 13:00-18:00
4/7(土) 10:00-18:00
4/8(日) 10:00-17:00


一応駐車場はありますが、当日はかなり混雑するので、
電車でお越しいただくことをオススメします!

小金井公園はかなり広い公園で、シートを敷いてお弁当を食べることも出来ます。
この機会に是非お越し下さい--!


今日の本題は、タイトルにもある通り、オススメ動画です!

まずは一つ目。
「少しだけバイクに惚れるかもしれない動画」
もう、とにかくかっこいいです!
一時期はまってずーっと見ていました。


そして2つ目。
「【MotoGP】たった1つの想い-KOKIA【バイクMAD】」
1つ目の動画と同じ投稿者の方です。
この方は他にもたくさん動画を投稿されているのですが、私の中では
この2つがダントツでトップです。


3つ目。
「バイクのある風景2」
この動画を製作している方は、確かプロの写真家?さんだったと思います。
北海道ツーリングの動画も投稿していらっしゃって、
もう、ほんとに、凄く良いので、是非是非ご覧になってみて下さい。
写真や動画編集技術、BGMなど、全てにおいて素晴しい技術をお持ちの方です。
全ての動画のリンクを貼り付けたいくらいなのですが、厳選して1つだけにしておきます。



今回は携帯にはかなり見づらい記事になってしまいました。
申し訳ありません…
[PR]
by smallrider | 2012-03-07 19:32 | 日常

エントリーシート。

こんばんは。
エントリーシート締め切り真っ盛りです。

記事にかけられる時間が少なくなってしまい、更新が滞り気味です。
いつもご覧頂いている方には非常に申し訳ない次第です…!

3月になればひとまず落ち着くと思いますので、
もう少々お待ち下さい…(´`)

時間がないということで、今回はエントリーシートの内容を晒して
みなさまのアドバイスでも仰ごうかと考えています。
文章は流石に恥ずかしいので、
「あなたらしさ」を表現するスペースで私が使用したものを晒そうと思います。
こんなかんじ↓です。
c0232584_071145.jpg
色のバランスがまるで取れていませんね…
私は、自分が良いと思ったことを貫くのが「自分らしさ」と考え、このようにしました。
しかしその説明は何処にも書いていないので、
恐らくこのエントリーシートは落ちると思います。
文字を書かなかったのは、バランスを重視した結果なので、
落ちてもそれはそれで満足だったりもします。

もう一社、この倍くらいのスペースで、自分らしさを表現する
エントリーシートがあるので、小さなことでもアドバイス頂けると嬉しいです…!
よろしくお願いしますっっ
[PR]
by smallrider | 2012-02-27 00:11 | 日常
こんばんは。
就活していると、何故二輪の免許を取ろうと思ったのか面接で聞かれます。
上手くしゃべれるよう、ここで理由をまとめてみようと思います。


きっかけは、3月11日の大震災です。
地震が起こった後、ツイッターなどで周りの人が有益な情報を交換しているのに、
自分に何も出来ることがないことを、私はそのとき初めて気がつきました。

車の匂いが苦手で、車酔いが酷かったため、四輪の免許さえ持っていませんでした。
なので、現地に行くことも出来ず、ただ毎日募金をすることしか出来ませんでした。

そんな中、バイト先の店舗に本社から配布される小冊子の情報誌のようなものがあるのですが、
ガソリンが不足している被災地に、ガソリンスタンドのオーナー自らが
ガソリンを届けたという記事を見ました。
何でも、大型免許をもっている人が不足していて、ガソリンの寄付はあるものの
現地まで中々持っていけないとのことでした。
そのオーナーさんは、大型免許と危険物取扱者の免許両方を持っているので、
自分のスタンドの残りのガソリンを、自ら車を運転して運んだとのことでした。

私はこの記事を読んで、四輪の免許を所得しようと決心しました。
大型の取得も考え、折角ならということもあり、MTで教習を受けました。

また、震災後に見た動画で、被災地をバイクで走行している動画があり、
そこで、道が車や瓦礫で塞がっていて交通止めになっているところを、
バイクということと、支援物資輸送のためということで通らせてもらった。
というようなことがありました。
この動画を見た後、私は二輪の免許取得を決心しました。

バイクなら車で道が渋滞しているようなときでも、病人を後ろに乗せれば
すいすい進むことが出来ると思いました。
燃費もいいし、緊急時の移動手段としてはかなり優れているのではないかと考えました。
そして、緊急時に近くにあるバイクを借りるときのことも考え、大型まで取得しようと思いました。

ここまでは大体きっかけのお話です。

実際に行動に移すことができたのは、やはり運転が楽しかったからだと思います。
四輪の教習を受けているとき、指導員の方に何故この仕事をしているのか
聞いたことがあります。
答えはいつも「運転が好きだから」というもので、心から仕事を楽しんでおられるようでした。

二輪の教習の指導員の方々は本当に面白い方が多く、
教習生の方々にもたくさん声をかけて頂けて、本当に楽しく教習を受けることが出来ました。

今ではバイクは趣味の1つとして、様々な人と関わるためのツールとしても
必要不可欠なものとなっています。
電気料金を確認に来て下さったおじちゃんとお話したり、
ライディングスクールで沢山の方とお友達になったり、
夏には北海道に行って、沢山の社会人の方とお話したいと思っています。

全然知らない人とでも話すきっかけになってくれるので、バイクにも凄く感謝しています。
就活を前に貴重な経験が出来て、本当に良かったです。

みなさん、これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by smallrider | 2012-02-12 21:17 | 日常