151cmで大型二輪免許持ちのちびライダー。教習やライスクに疑問がある方は、カテゴリ質問・疑問まとめへ。リンクフリーサイトです。


by smallrider
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
こんばんは!
先日の記事で秩父へのツーリングのお誘いを呼びかけました。
まさか本当にご一緒してくださる方がこんなにいらっしゃるなんて
思わなかったので、感激です!
みなさんありがとうございます(*^^*)

一応追記という形で情報は更新していますが、
こちらで改めてまとめさせていただこうと思います。

日にち:4月7日(土)

集合場所埼玉県飯能市双柳1485−4 サンクスバイパス飯能店(はんのうてん)
       
集合時間:AM9時

<4月8日追記>
ローソン東京学芸大学前店で、7時15分に集合、7時30分に出発します!

参加メンバー洋(ひろ)さん
         キナさん
         takさん
         COUGARさん
         私(smallrider)

主要目的地道の駅あしがくぼ
        秩父ミューズパーク

お昼ご飯:①野さかの『味噌豚丼』or
       ②小鹿野町の『わらじカツ』or
       ③両神の『岩茸の天ぷら付蕎麦』 

集合場所は迷った末、コンビニにさせていただきました。
遠回りになる方がいらっしゃいましたら、仰って下さい。

お昼ご飯は、洋(ひろ)さんとの連絡がまだとれていないため、決まっておりません…
体調を崩されているようでしたので、もう少々お待ち下さい(´;ω;`)

また、私は夜になると道がわからなくなるので、その前には帰路にたちたいと考えています。
でも、余裕があるようであれば、適度に寄り道やまわり道もしたいです!
すべてしっかり決めてしまうのではなく、
行き当たりばったりな感じで楽しみたいと私は思っています!

もし、私と一緒に集合場所まで行ってくれる方がいらっしゃれば、
道がわからないので案内をお願いしたいです…!
頼りなくて申し訳ありません…!

みなさん、当日はよろしくお願い致します!
体調を崩されないようにお気をつけて下さい…!
[PR]
# by smallrider | 2012-04-04 23:08 | ツーリング
こんにちは。
今日は府中セーフティライディングスクールの日だったと思うのですが、
レポートがまだだったサイクルショーの動画作りを優先したので、行くことが出来ませんでした…
1週間はバイクに乗っていない気がします。
今週も凄く忙しいので、恐らく乗ることが出来るのは週末になってしまうことでしょう…
エンスト立ちゴケが怖いです(´・ω・`)


先日の東京モーターサイクルショー2012のレポートですが、
様々な方がブログでレポートしているのを見て、私としては満足してしまいました笑
写真の加工も時間がかかるので中々出来ずじまいになってしまっています…

私はバイクの名前などはまったくわからないので、ナントカカントカがドウノコウノと言われても
全く理解出来ないのですが、モーターサイクルショーは楽しむことが出来ました!
機能などもわかりませんが、ただ見ているだけでも十分満喫出来ました…!

私が見た限りでは、HONDAのブースが一番混んでいたと思います。
開場30分後にはこの有様です…
c0232584_17595584.jpg
すごい人だかりですね。
流石HONDAです!

HONDAのブースだけだったと思うのですが、facebookと連動したキャンペーンをやっていました。
c0232584_1805699.jpg
バイクとパネルの写真を撮って、自分のfacebook(またはtwitter)にアップするというものです。
アップした画面を見せると、オリジナルのストラップがもらえます(´∀`)
もちろん私もやってきました!
ソーシャルメディアを使った上手い宣伝の仕方だと思います。
しかし、そもそも会場にいらっしゃる方の年齢層が高いこと、男性が多いことなどもあり、
ソーシャルメディアを使っていらっしゃる方が少ない・・・という欠点があったみたいです。
限定200名としていましたが、消化するのに結構時間がかかっていました。

あとあと、こんな面白いバイクもありました。
c0232584_187116.jpg
わんおふというアニメとのコラボみたいです。
HONDAは特別協賛として関わっていて、主人公と思われる女の子が乗っている原付もありました。
スクーター系は絶対乗りたくないと思っていましたが、これなら乗りたい…!とか思ってしまいました。

1つ気になったのが、右ミラー付近の黄色いシュシュです。c0232584_18183084.jpg
これは明らかにバンダナの代わりとしてつけているのでは…と思いました。
バンダナは恥ずかしいですが、シュシュぐらいだったら私もやってみようかな…
住人ではありませんが、話のネタとしては十分だと思います!
公式facebooktwitterもありますので、気になった方は是非ご覧になって下さい。

モーターサイクルショーで何と言っても一番思い出に残ったのがトライアルデモンストレーションです!
3月24日(土)は野崎史高選手滝口輝選手がいらっしゃっていました。
生憎の天候にも関わらず、素晴しい演技を見せていただきました!

中々見に行けない方のために簡単な動画も作ったので、よろしければご覧になって下さい。
ピントがあってないのは動画を撮るようなカメラではないから、
手振れが酷く肝心なところが映っていないのは、私がカメラそっちのけで見ていたからです。

[PR]
# by smallrider | 2012-04-01 17:57 | 日常
こんばんは。
就活が終わったと思ったら、教育実習の準備でひぃひぃ言っています。
教職をとってない大学生は相当自由な時間があるんだろうと思いつつ、
日々奮闘中です。
今度また実習先に電話をかけなければならないのですが、
学年主任?みたいな先生が凄く怖かったので若干トラウマってます(´・ω・`)

さてさて。
中々暖かくなって、ツーリングに行かれるみなさまも多いのではないかと思います。
今日はみなさまをツーリングにお誘いしたく、記事を書いています!

日にちは4月7日(土)。(ぎりぎりの告知で申し訳ありません…)

行き先は「秩父ミューズパーク」です!
ざっくりした流れとしては、
299

道の駅あしがくぼ

299

秩父ミューズパークといった感じです。

お昼の候補として挙がっているのは
①野さかの『味噌豚丼』
②小鹿野町の『わらじカツ』
③両神の『岩茸の天ぷら付蕎麦』 
です。

集合時間や場所は検討中です。
細かいことは決まっていないので、ご希望があればどんどん仰ってくださいっ!!
ついでに無知な私に知識を授けてください(´;ω;`)

私は道がわからないので、あまり遅くまでのツーリングは避けたいと思っています。
あと、集合場所に関しては、PAやコンビニなどの提案をいただいたのですが、
下道を通っていくつもりなのでPAはお断りし、
コンビには店舗の迷惑を考えてお断りしちゃっています。

<追記>
今のところの参加者は、(2012年4月3日現在)
洋(ひろ)さん
キナさん
takさん
COUGARさん
私(smallrider)
5人となっております。

いきなりこんな私のブログなんかで募集をかけても、怖くて参加できない…
と思われる方がほぼだと思います。
でも大丈夫です。
私も怖いです!笑
人見知りの上、コミュニケーションスキルもバイクの技術も持ち合わせていません。
でも、私がブログを書いているのはたくさんの方と知り合いたいという思いがあるからです。
バイクに乗っているのも、そういった意味合いが強いです。
いつもはただ読んでいるだけだけど、この機会に是非参加してみようかな…
と思ったみなさん、大歓迎です^^
やってみると、何でも結構何とかなります。
私は、心のそこからみなさんにお会いしたいと思っておりますので、
何卒ご協力お願いいたします…!(><)

また、あまりにも人数が集まらなかった場合は中止とさせて頂くつもりですので、
その点においてもご安心下さい。

<追記>5人以上集まりましたので、決行しようと思います。


最後になりましたが、洋(ひろ)さんがBBSを設置してくださいました。
参加を希望される方はコメントでもBBSでもいいので、必ず参加表明をお願いします!

ではでは、よろしくお願いします!
[PR]
# by smallrider | 2012-03-31 19:23 | ツーリング